2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈黙の標的

「沈黙の標的」(原題:Out for a Kill)は、難しいことを考えないで観るには一番だと思う。

邦題に「沈黙の~」と書いてあるこの映画。映画好きにはお馴染みのスティーブン・セガールの映画です。

この映画のセガールは、大学教授であり考古学者だけど、かつて“ゴースト”と呼ばれた中国古美術専門の盗賊という役どころ。

セガール映画には“元○○”という名物肩書がある。過去の作品に元CIAとか元軍人など色んな前職があった。なのでテロリストやマフィアに襲われそうになっても、前職が前職なので、あっという間に退治するというのがお約束。

セガールは合気道や剣道、柔道、空手に太極拳など複数の日本武道と中国武術を学んでいるから、セガールアクションは実戦向き攻撃なので、ジャッキー・チェンやジェット・リーみたいな素早い動きはないけど、敵を倒すシーンはスゴイ。

沈黙の標的
大学教授で考古学者という役だけど、そう見えないのがセガールクオリティ。


スマイルBEST 沈黙の標的 [DVD]スマイルBEST 沈黙の標的 [DVD]
(2010/11/04)
コーレイ・ジョンソン、マイケル・ジュニア・ハーヴェィ 他

商品詳細を見る